2013年8月2日金曜日

脱着式ペダル


こんにちは。

8月に入り、ようやく夏の空が見えてきた関西地方です。

これからも暑ーい日が続きますので、自転車乗られる際はしっかりと水分補給して下さい。

これからのお休みで、自転車を輪行して遠くに行かれる方も多いかと思います。

本日御紹介する製品は、輪行に役立つ脱着式ペダルの御紹介です。

Wellgo C-089QRD



ここで簡単にWellgo社の御説明。

世界的に有名なペダルのメーカーで、多くの完成車メーカーに採用されています。 近年では

さまざまな素材に取り組み、優れた製品を数多く生み出しています。

今回御紹介したペダルにQRDとついていますが、これは Quick Release Device の略です。

説明の通り、簡単にペダルの脱着が行えてしまいます。

画像にある赤いつまみ部分を引き上げ、ペダルを抜きます。

簡単ですね。アタッチメントはクランク部分についたままですので、肝心なアタッチメントを

無くす心配もありません。輪行の際にペダルが邪魔になる時ありますよね。

このペダルを使えばその悩みは解消です。

本日御紹介した製品は重量315gで、軽量なペダルですので、取り外した後に持ち歩くのも

そんなに苦じゃないと思います。

コンパクトなペダルですので、ロードバイクに最適かなと思います。


【商品詳細】


0 件のコメント:

コメントを投稿