2014年3月19日水曜日

潤滑油


こんにちは。

暖かくなってきましたね。

いよいよ自転車シーズン到来ですかね。

自転車の準備は大丈夫ですか?

チェーンの油は切れていませんか?

本日ご紹介する製品は潤滑油です。

Zefal DRY ルブ



Zefalと聞くと、ポンプや泥除けを最初に思い浮かべる方も多いかと思いますが、

実はいろんな自転車用パーツをリリースする総合パーツブランドなんです。

今回ご紹介のDRYルブはその名前の通り、ドライタイプの潤滑油となります。

粘り気が少ないタイプですので、油とび等でズボンのバンドや、自転車が汚れる事が

かなり少なくなります。又、チェーンも汚れが少なくメンテナンスがしやすいのが特徴ですね。

只、粘り気が少ないので雨等が降ってしまうと、油が結構落ちますのでこまめに注油すること

が望ましいですね。潤滑油をしっかりと注油することによって、自転車本来の性能も発揮

できますし、なにより長持ちします。

注油はしっかりと行わないと後で大変です。

こちらの潤滑油はお値段もお手頃ですので是非おひとつ買ってみてはいかがでしょうか?

[商品詳細]


0 件のコメント:

コメントを投稿