2013年10月17日木曜日

びわ湖ツーリング 2


こんにちは。

急に秋らしい気温になり、夜は寒いぐらいになっている滋賀県です。

先日のびわ湖ツーリングの続きです。

風車村を出発しまして、びわ湖湖畔をずっと走り続けます。

この区間は風がきつくてちょっとしんどかったです。

そして休憩ポイント。



北淡海・丸子船の館で休憩です。

こちらの場所ですが、その昔、湖上水運で重要な役割を果たした丸子船を展示してある

記念館なんですね。歴史のロマンに触れたい方は是非行ってみて下さい。

休憩もほどほどに出発。

ここからは登り区間。頑張って登ります。

登りきった後には、こんな絶景が待っていました。




この日は、本当に天気も良く気持ちよかったですね。こんな写真をとれたのもこの天気のお陰。


後は、長浜、米原、彦根、東近江、弊社営業所がある近江八幡、野洲、守山と湖西沿いに

はしって集合場所まで戻って参りました。

この日は本当に多くのサイクリスト達に出会いました。みなさん楽しそうに走られていました。

びわ湖は本当にサイクリストにとって最高の環境だと改めて思いました。


以上、びわ湖ツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿