2013年10月15日火曜日

びわ湖ツーリング 1


こんにちは。

先週の3連休は天気も良く絶好のお出かけ日和でしたね。

本日は台風の影響の為、滋賀県は雨が降り続けております。

先週の日曜日は、イワイサイクルセンター主催のびわ湖ツーリングに参加させて頂きました。

朝、6時半に雄琴に集合です。



絶好の自転車日和。眩しいくらいに朝日が昇っておりました。

イワイサイクルセンターのお客様と共に、出発。

暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候のなか、快調に脚も回ります。


第一休憩ポイント、白髭神社に到着。



湖の中に鳥居が立っております。何度見てもこれは素晴らしいですよね。

創建は紀元前5年となっております。歴史の重みを感じながら休憩ですww

白髭神社での休憩もそこそこに、出発。

次なる休憩地点は道の駅、しんあさひ風車村。




風車村ですが、小さい子供達が遊べるジャングルジム等がありおススメですよ。

休憩中、かなり多くのサイクリスト達が休憩に寄っていました。

丁度いい地点にありますからね。


ここからまだまだ続くのですが、あんまり長くなるとつまらなくなりますので

今日はここまでで止めときますww

0 件のコメント:

コメントを投稿