2014年1月27日月曜日

レーシングタイヤ


こんにちは。

本日は、朝から人身事故により、電車が大幅に遅れてしまい

気分が憂鬱なブログ担当者です。

本日はVittoriaよりレーシングタイヤのご紹介です。

Vittoriaのミドルグレードとしてラインナップしております

DIAMANTE PROシリーズ。




実はこのタイヤなのですが、カタログや、パッケージを見ていると ISO gripという記載があります。

で、このISO gripはVittoriaのトップグレードで、トッププロが使用している

CORSAシリーズにも同じく記載があります。

そうなんです。なんとディアマンテシリーズは、トップグレードと同じコンパウンドが

使用されているんです。※ディアマンテ プロ ピスタは除く。

ディアマンテシリーズはVittoriaのラインナップの位置付けでもエリートレーシングタイヤと

位置付けられている、立派なレーシングタイヤです。

ケーシングはナイロン220TPI。従来のナイロンケーシングから10%以上の重量をカットしながらも

フィーリングと転がり抵抗をトップモデルのCORSAシリーズ

ポリコットン・オープンチューブラーに近づける事ができました。

コンパウンドは先ほども申しましたが、プロチーム御用達の、グリップ性能に優れた

ISO grip。耐パンクベルトもCORSAシリーズと同じ、PRB2.0。

これだけの性能があるのにミドルグレードに位置付けされています。ほぼトップグレードと

言っても問題ではないと思います。

現在、ディアマンテシリーズは3種類のラインナップ。

Vittoria初のラジアル構造を取り入れ、しなやかな乗り心地の DIAMANTE PRO RADIALE。

ヒルクライム・タイムトライアルで真価を発揮する、DIAMANTE PRO LIGHT。

そして、2014モデルより、初登場のDIAMANTE PRO。こちらはオールラウンドモデルです。

ブログ担当者もOPEN CORSAより、DIAMANTE PRO RADIALEに履き替えましたが

違いはほとんどないと思っております。ほぼ違和感なく乗れます。転がり抵抗なども

CORSAシリーズと全く変わらないと感じます。

又、価格帯もかなり魅力ですね。OPEN CORSAシリーズが¥7,000+税に対して

DIAMANTEシリーズは¥6,400+税ですからね。6,000円代でトップモデルとほぼ変わりない

性能が体感できるのは素晴らしいですね。お財布にも優しいです。

是非、一度DIAMANTE シリーズを体感してみてください。

[商品詳細]










0 件のコメント:

コメントを投稿