2013年1月28日月曜日

オーバーホール2

こんばんは。

先週末は雪が凄かったです。

本日営業所まで電車で行くと、雪国とまでは言いませんが道路は雪化粧していました。

一部路面凍結もありコケないよう慎重に営業所までの道のりをやって参りました。

話が逸れましたが、今回もオーバーホール用品のご紹介です。

今回はCYCLUS TOOLのかなりの逸品をご紹介。

こちらのTOOLはカンパニョーロ パワートルク クランク外し。
純正でのツールは発売されておらず、これが出た瞬間問い合わせ殺到の商品でした。


でもこのツールの弱点はアルミクランクのみで、カーボンクランクに対応していない所でした。

しかしそこは流石のCYCLUS TOOL。いち早く対応しました。


カーボンクランクアダプター。



これを下記の方法でやるとなんとも簡単にカーボンクランクを傷めずに取り外し可能。


あっという間です。

これでオーバーホールも完璧にこなせますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿